おしゃれは生活の楽しみ

標準

おしゃれは大好き。服装が決まるとテンションがあがります。逆にきまらないとだださがり。
私はかなり小柄なので、モデルさんやマネキンが着てる服を着るとバランスが違ってしまいます。なので、トップス以外は試着は重要。
それでも毎朝予定していた服を着てみたら、何か違って服装を考え直すこともしばしば。靴で雰囲気も変わるのでたまに朝から靴をたくさんだして、あれやこれやと履き替えてます。持ってる靴でいたいちなときもあり、新しいものが欲しくなりますが、これ以上靴箱に入らないかな。服も靴もカバンもたくさん持っていれば合わせやすいのだけど、場所的に無理なのがつらいですね。芸能人みたいに衣装部屋が欲しい。
今一番欲しいのはウールのダウン。ボタンが多いとはおるのに手間取るので、少し不便。会社にはおっていくのにカジュアルすぎずゴージャスすぎずちょうどよさそう。でもただいま金欠だから来年くらいかな。
ママになったけど、おしゃれは忘れたくない。いつまでも女でいたいから。

ほんとはスカートが履きたい!

標準

子どもを公園に連れて行ったり、ちょこちょこ動く子供を追いかけたりするので、毎日ほとんどジーパンです。今はおしゃれしたいけど機能性重視のファッションばかり選んでいます。ほんとはワンピースにレギンスを合わせてみたり、タイトなスカートやAラインのスカートなど履いてみたいのです。お金もあまりないので、機能性重視のジーパンばかり履いていて正直飽きてきました。最近ボーナスが入ったので1枚くらいスカート買っちゃおっかな~なんて思って、先ほどユニクロへ物色に行ってきました。冬素材のファーリーフリーススカートやチェック柄のスカートがとてもかわいかったです。優柔不断なのでいろんなお店を見てからでないと決めきれないタイプなので買いませんでしたが、後日また別のお店も物色して1枚スカートを買い足しちゃおうかなと思いました。スカートは子供ができて以来履いていないので4年ぶりくらいです(笑)